結婚相談所に掛かる費用を比較してみた

結婚相談所は、入会金のほかにも月額費や成婚料など多額の資金が必要になります。
なぜかというと、結婚することに対して真剣な利用者を集めたいからです。
そのため、相談所を利用した婚活にはまとまったお金が必要になることが多いです。
しかし、そのお金を払うことをためらってしまう方が多いのも事実です。
そこで今回はそれらの費用に関して調べてみました。


【結婚相談所でかかる費用には種類がある】

結婚相談所でかかる費用は大きく分けて3つ、入会金、月額費、成婚料があります。
入会金は、無料の相談所もあれば20万円ほどかかるすごいところもあります。
月額費は、ほとんどの相談所で設けられていて、これだけというところもよくあります。
成婚料は、名前の通り相談所を利用して実際に婚姻まで事が運んだ際に発生する費用で、下で述べる仲介型の相談所で設けられていることが多いです。
費用のほかにも、結婚相談所には「やり方」の違いがあります。


【タイプによって費用も大きく変わる】

多くの結婚相談所を比較していると、いくつかのタイプに分かれていることがわかります。
主にサービス内容で分かれていて、データマッチング型、パーティー型、仲介型などがあります。
1,2万円、7万円、12万円・・・と、右に行くほど入会金が高くなる傾向があります。
データマッチング型のなかでも、インターネット型と呼ばれるタイプは入会金が無料のところもあります。
ただし、どこも月額費は3千円から1万5千円ほどかかるようです。
お金の問題だけでなく、自分にとってやりやすいタイプの結婚相談所を選んでも良いですね。

Tags »

Autor:
Datum: 月曜日, 22. 6月 2015 19:09
Trackback: Trackback-URL Themengebiet: 結婚相談所 比較

Feed zum Beitrag: RSS 2.0 Kommentare sind geschlossen,
aber Du kannst einen trackback auf Deiner Seite setzen.

Keine weiteren Kommentare möglich.