結婚相談所の入会は条件がある?

結婚相談所に入会できるのは、独身であることはもちろん、健康であること、男性は定職に就いていることが条件になります。身元がしっかりしていて、結婚生活を営んでいける男性が入会しているので安心できる、ということが重要なのですね。


<女性は無職でも入会できる?>

男性は定職に就いていて、収入条件を満たしていることが結婚相談所の入会条件になりますが、女性は無職でも、アルバイトでも入会できるというところが多いです。また、当然のことですが、独身であること。万が一でも結婚詐欺などの被害を避けるためにも、独身証明書を提出することになっています。また、結婚相談所の中には、男性は大学卒業以上、女性は短期大学卒業以上、といった条件を提示している場合もありますが、学歴は条件に入れていないところもあります。


<離婚歴があっても入会できる?>

離婚歴があっても、子どもがいても入会することができます。中にはシングルマザーであること、再婚であること、を入会資格にしているコースもあります。年代によっては、シニアコースなど年代別になっているところもあり、自分の希望するコースを選ぶこともできますよ。最近では、タバコを吸わない、ということを条件にしているところも増えてきているようです。

Tags »

Autor:
Datum: 水曜日, 9. 4月 2014 18:00
Trackback: Trackback-URL Themengebiet: 結婚相談所 比較

Feed zum Beitrag: RSS 2.0 Kommentare sind geschlossen,
aber Du kannst einen trackback auf Deiner Seite setzen.

Keine weiteren Kommentare möglich.